我が家の愛猫は黒猫で保護猫ちゃんです。
6年前に近所の動物病院から引き取りました。それまで犬派だった私。『看護師さんの後を追いかけて可愛いの』と聞いてちょっと見に行くなんて軽い気持ちだったのですが、『どうしますか?』と言われて困っちゃいました。まさか今決断するの?なんて。

閉院時間も迫る中…『飼います』と叫んでました。ただ何の用意もしていないので必要な物を教えてもらい用意して迎えに来ると約束して帰りました。それからは大騒ぎです。
甘噛みしても引っかき傷が増えても何をしてても可愛くて。今では犬は?と思うほど猫にハマってしまいました。おばあちゃんの日課は仕事から帰ってきたらちゅーるをあげる事。おやつはおばあちゃんの担当になりました。ちゃんと帰りを玄関で待ってる可愛い子になりました。