逃亡 | 停滞台風観察日誌

逃亡

かずが、幼稚園から逃亡を図ったらしい。


惜しくも未遂に終わり、校門付近で捕獲されたようである。


かずは、校門の開け方を知っているので、

閉めかたが甘いと、自力で開けて出て行ってしまうのだ。

(それは昨年2回ほど経験済み)。


送迎のお友だちにまぎれて出て行く知恵もついている

(これも2度ほどやらかした)。


ので、初日に先生に

「逃亡癖があります」と伝えてあった。


先生もベテランなので、そのあたりは注意してくれているらしく、

とても助かっている。


でもね、先生。

逃亡しても、幼稚園付近にいるはずなので、

あまり青くならなくても大丈夫ですよ。


交通ルールの基本(車道に飛び出さない、道の端を歩く、赤信号では止まる)は

押さえてあるはずですから

(そうよね??かずくん)