L字パターの誘惑 | ゴルフは道具が命 ♪

L字パターの誘惑

みなさんこんにちは。かなり久しぶりの投稿ですニコニコ

 

今回の記事は、やはり、僕的の話題としてはパタービックリマークそう新しく出るパターの話題です音譜

 

オデッセイから新作パターの「オデッセイ トゥーロン パター」が出るんですよね〜ラブ

 

 

トゥーロンのシリーズは、これまでも無かったわけじゃないんですが、いよいよ正式にオデッセイブランドとして出されるわけですね。

 

その中から、特に注目したいので、こちら目

 

 

限定で発売される予定の「SFOプロト」です恋の矢

 

通常のシリーズの中にもL字のパターは「San Francisco」の名前であります。

 

 

しかし、限定発売されるSFOプロトは、このモデルと似てますが、色々とプロのこだわりが詰まっているようで、こんな感じになってますラブラブ

 

 

見た感じ、ヘッドの形そのものは同じですね。しかし、いくつかの違いがあって、SFOプロトの方には、ソールにあるソールプレートがなく、ステンレスの塊そのものになってます。

 

 

また、この写真でも分かりますが、フェースに「ダイヤモンドミルド」というトゥーロン独特のパターンもなく、こちらには、薄いミーリングのみになってます。

 

 

そして、通常品にはサイトラインがあるんですが、プロトの方はサイトラインはありません。

 

石川遼が製品開発にはかなり絡んでいるようですが、彼は最近サイトラインを黒く塗りつぶしていますので、その影響かと思います。

 

ミーリングが薄くなると、打感はよりダイレクト(固く)しっかりした打感になります。音も高めに出ると思います。

 

通常のプロパー品より五千円高いようですけど、どうせならこっちが欲しいラブ

 

L字パター好きなんですよね〜。入る入らないで言えば、ピン型の方が安定なんですが、時折くるこのL字パターの誘惑。今回も誘惑に負けちゃいそうですラブラブ