テーラーメイド スパイダーツアーレッド レポート2 | ゴルフは道具が命 ♪

テーラーメイド スパイダーツアーレッド レポート2

みなさんこんにちはべーっだ!

 

今日もスパイダーツアーレッドの使用レポートのお届け音譜

 

 

やっぱり良いですね〜。打感がブラックより若干柔らかくなって、さらに良さが増している氣がしますニコニコ

 

前にも言いましたが、柔らかいと言っても、オデッセイのホワイトホットほどの打感ではないです。

 

けっこう、しっかりとした打感であることには間違いない。そのお陰で距離感は作りやすいですねポイント。

 

 

んでもって、これが最大の良さ!!

 

そう、フェイスバランスではなく、トゥが下がるんですよね。ほぼ45°くらいでしょうか?

 

 

そもそも、ショートスラントネックがヒールよりに付いていますので、操作感はL字のパターに近いです。

 

それでいて、慣性モーメントの大きさによって寛容さを出す。操作性+寛容性=最強。こんな方程式なんでしょうか?にひひ音譜

 

もともと、L字のパターは好きなんですよね。

 

でも、芯を外した時のバラツキがやっぱL字は出ちゃうので困るんですが、スパイダーツアーは、そのあたりの弱さを慣性モーメントの大きさでカバーされている氣がしますラブラブ

 

操作性もあるのに、ミスには強く、方向性もいい。こりゃー使いますよねラブ

 

結局グリップは、こいつにしました。

 

 

超〜オーソドックスなピストルタイプのグリップ(笑)

 

とはいえ、ちょい太さはあるかな?IOMICのMIDよりちょい細いくらい。オデッセイのDFXに近い太さです。

 

このグリップの重量は72g。そうすると全体重量が528g前後になって、ちょうどいい感じラブラブ!

 

手元の重さもでるので、バックスイングも引きやすく、カウンターバランス効果でヘッドの操作性もあがります。

 

スーパーストロークも考えたんですが、やっぱ昭和な人なので、太いグリップに馴染めないんですよね〜。格好良いのにな〜wしょぼん