味噌湯 | 台中日記(仮)

味噌湯



今日はお昼に日本料理の店に行きました。

店の名前もズバリ








日本料理「青」









なんか台湾にある日本料理の店にしては悪くない名前の店です。

よくみるのは、「小田原」とか「江戸」とか・・まぁまさにザ・外国人むけって名前です。



それで食べたのがコレ(食いかけでスミマセン)

$台中日記(仮)

かつ丼です。

台湾のかつ丼はイイ線来てるんだけど

ちょっと何か足りない・・・

でもここのは完全に日本の味でした。

それで注目してもらいたいのがこの鍋。

$台中日記(仮)



けして鍋を頼んだつもりはありません。

欲しかったのは「味噌汁」

でも来たのは、「鍋に入った味噌汁」


間違ってないんだけどな~




もうすぐ台湾での生活が一年経とうとしてます。





でもまだまだ驚かされることいっぱいあるな~って思う今日この頃です





ペタしてね