三角街 | 台中日記(仮)

三角街



今日は学校近くの

「三角街」

という店に行きました。

ここは基本的にカフェみたいな感じで。

お茶も色々飲めます。

で食べたのがコレ

$台中日記(仮)
なんか良くわかんないですよね。

要はとんかつです。でもすごく薄いドクロ

まぁ値段も安いし仕方ないかって、飲み物ついて「125元」ですもん。

味は・・・

結構自分好きかもって感じでした。

かつの上に「サウザンドレッシング」と「カツオブシ」と「ノリ」

がかっててこの微妙なバランスが結構自分の中でヒットでした。

この時話題に出たのがこの話。このメンバーで行く時はいつもだいたい

日本語の話になるのですが、なぜか言うとロシア人の彼は日本語が喋れるんです

でも、こんなとこが突っかかるんだってってところよく有るんですね。

で今回は何かというと・・・

$台中<strong></strong>日記(仮)


「諦める」と「やめる」の違いはナニ?

英語だと同じ言葉になるらしい。

んで、日本人二人で一生懸命教えました。

なんとか分かってもらえたーー

説明したときに分かるんだけど、普段何気なく使っているこの「日本語」

結構難しい言葉みたいですよ得意げ

あと、この2人にはホントにお世話になってます。

この二人と話すと、自分はなんて子供なんだろうって気付かされます。

いつもありがとうございます。

今度いつかなんでそう思ったのか話そうかな・・・


じゃそういうことで




ペタしてね