おうち算数 次男(5歳)粘るちから | 難聴ママのおうち英語、時々さんすう

難聴ママのおうち英語、時々さんすう

フルタイム勤務のなか細々とおうち英語に取り組む日記です
2男1女の子供がいます。

長男(小3)
年長で英検3級、小2で準2級まで取得済み。
次男(年長)、長女(2才)
です。
パルキッズ、ORT、ラズキッズ、Netflixなどを成長に合わせて使い分けてます。

夏風邪が蔓延している我が家です…スライム

1週間ずつずれて熱を出すので、
もう3週間も誰かしら体調不良デスもやもや

でも不思議なもんで熱はあるけど、
めっちゃ元気なんですよね笑い泣き
ぐったりしてるよりはマシですが、
元気すぎて寝ないのも困りもんですえー

そんな元気モリモリな次男を連れて、
耳鼻科に行ったときの話です。

発熱外来で行くので待ち時間は長いなと思って、本やらドリルやらを持っていきました。

やっぱりこのドリルは外での時間つぶしにもなかなかオススメ!!!!




四色ボールペン一本さえあれば、
じっくり取り組んてくれます。

結構試行錯誤するので、
色数が多いボールペンがオススメです。
間違ったら違う色と消さずに何度もトライできます。
四色あっても足りずに、最後は塗りつぶしまでいきましたが…笑

 

 



 

 

こうやってじっくりと試行錯誤する時間って、

我が家にはなかなか無いので大切にしてます照れ


共働きなので朝は急かしてしまうし、

夜は夜で寝る時間も決めてるのでまた急かしてしまうんです…。


1問ずつでも親子で、

じっくりあーでもないこーでもないと言う時間をちょっと作れるし、

少しのアドバイスで子供一人でも解けるこのレベル感が私は大好きです爆笑


末娘が年長ぐらいになったら、
また買うと思いますラブラブラブラブラブラブ