おうち英語 次男(年中)英検Jr シルバー受験! | 難聴ママのおうち英語、時々さんすう

難聴ママのおうち英語、時々さんすう

フルタイム勤務のなか細々とおうち英語に取り組む日記です
2男1女の子供がいます。

長男(小3)
年長で英検3級、小2で準2級まで取得済み。
次男(年長)、長女(2才)
です。
パルキッズ、ORT、ラズキッズ、Netflixなどを成長に合わせて使い分けてます。

次男(年中)が、

昨日英検Jrシルバーの受験をしました照れ


長男(小2)、次男、パパの3名で、

日帰りスキーに行く予定が急遽次男は行きたくな〜い泣と言い出しまして…もやもや


あまりにも暇だったので、

急遽受験してもらうことにしました笑


結果はこんな感じです↓

対策なしで受験した割には取れたほうかなと思ってます。



ちなみに★は長男が昔受けたときの結果ですね。

登録を長男の設定のままにしてたら、

自動で反映されてました笑


自力読みはORTだとLevel3に入ってるのですが、それぐらいだとシルバーは余裕そうです。


あとは単語力ですかね。

小学校の身の回りにある単語が多くでてくるので、幼児にはまだ馴染みがない物がいくつかでてます。


身の回りについては、

このカードを使って日々取り組んでました。




長男が小さいときにメルカリで購入したものですが、結構便利ですラブラブ

もはやどこのメーカーなのかも分かりませんが…アセアセ



次男も年長になったら、

英検5級から順番に取得していこうかと思いますルンルン