インターに通い始めたけど、英語を話さない‥ | 難聴ママのおうち英語、時々さんすう

難聴ママのおうち英語、時々さんすう

フルタイム勤務のなか細々とおうち英語に取り組む日記です
2男1女の子供がいます。

長男(小3)
年長で英検3級、小2で準2級まで取得済み。
次男(年長)、長女(2才)
です。
パルキッズ、ORT、ラズキッズ、Netflixなどを成長に合わせて使い分けてます。

長男が2019年4月からインター(認可保育園)に通い始めたとき、私はこれで長男は英語しゃべれるようになっちゃうわ~音譜とノーテンキに思ってましたびっくり

 

しかし半年経っても、10ヵ月経っても、長男は英語を話してくれません。

 

私のイメージでは、

 

I like banana.

I play soccer.

 

ぐらいは10ヵ月もあればすらすら話せるようになるだろうと勝手に思ってましたキョロキョロ

 

しかし実際は、

空をみて、今日は Sunny だね晴れ と言ったり、果物や野菜の名前を教えてくれる程度でした。ショボーン

 

 

誤解のないようにここは強調しておきたいところなのですが、

保育園の教育不足だ!と言っているわけではありません。

園に丸投げして、親は何もしないのに勝手にたくさんの期待していた私がいけなかったのです。ショボーン

 

本当に丸投げするのであれば、それなりの費用は必要になってくると思います。

 

長くなりそうなので、また明日書きますね。