ブルーベリーの挿し木から3週間が経ちました。
いわゆる、一次成長というのが始まっています。
枝にある養分で成長しているだけなので、根付くまではまだまだ、なんだそうです。![]()
同じような時期にしたローズゼラニウムの挿し木も、まだ枯れてはいません。![]()
コンパニオンプランツ用に蒔いたマリーゴールドはまだ発芽せず。![]()
タイム、紫蘇、バジルもまだ発芽せず。![]()
買ってきたニンニクから芽が出てきたので植えようとしたら、ニンニクは秋植えらしく。![]()
まだまだなんともなりませんが、とりあえず週末にデイルとルッコラを蒔きました。
頑張れ。
それから。
貯まった楽天のポイントで、新たな種を入手しました。![]()
白ゴマのスプラウト
フローレンス フェンネル
おかひじき
オカヒジキの食感が大好きです。![]()
それほど難しくないらしいので、思い切って自家栽培にチャレンジ!
うまくいくといいなぁ。
スプラウトは簡単そうだったから、フェンネルは期限が近くて安かったから(汗)注文しました。
今年のベランダは賑やかいぞう。
他に、つるなしいんげんのさつきみどりちゃんと、枝豆のゆきむすめ、ゴーヤを植える予定です。
楽しみだなぁ。


