アップガレージNSX 作成5 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

フロントバンパーにブラックのラインが有ったけど、マスキングが漏れてました。

ブラックの重ね塗りと一緒に塗ります。
でもこの時気が付いて無かった、というか勘違いしてた。
塗り終わった後で、チェックしていて気がついた。

ボンネットのラインが左右対称じゃ無い(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
このままは進められないので
ラインを引き直し、色を剥がしました。
マスキングラインの内と外のズレでした。

下の写真は、元のラインと正しいラインのズレ
ラインの太さの分ズレてた(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

センターもマスキングを剥がして確認
やっぱりズレてました。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
これで左右対称


漏れてたバンパーと一緒に再塗装しました。

でも最近のレース時のカラーリングと

前回載せたイメージ図のデザインが違うので

作る方も戸惑っています。


取り敢えず、レイアウト案で維持していきます。

 

という事で次のダクトに進みます。

エアブラシで影付け
こんなものかな?


まだまだ問題は起こるのね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)