2019年 総括です(⌒‐⌒) | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

今年も残すところ僅かとなりましたので、さらっと振り返ります。

◆1月
 仕事が忙しく殆どラジコンしてませんでしたが
 「すみっこぐらしGTR」作成に動き出してました。


◆2月
 エフワンサーキットのタミチャレに参加
 結露路面に悩まされましたが、何故か他のメンバーよりも
 安定したレースができました。

 景品の豪華なお肉と美味しいお米が当たりましたが
 嫁の発熱で帰ってから大変でした(^_^;)

 ようやく「すみっこぐらしGTR」が完成した
 スタンプペイントの楽しさを知って、この後も多様(笑)


そして、長年使っていた
Yahooブログサービスの終了告知
移行先の検討を始める

◆3月
 「Z33堕天使Ver」作成開始
 軸ペンと筆で羽の絵を表現したくて、いろいろチャレンジしてました。

 
◆4月
 タミチャレは、ZEROクラスで久々に優勝
かなり厳しかった(。>д<)

「Z33堕天使Ver」の羽に翻弄され、結局ベタ塗りに変更(-_-;)
 結局、狙ったものにはならなかったので(-_-;)また来年チャレンジしてみます。  


◆5月
 「Z33堕天使Ver」完成 ルーフの稲妻イメージもエアブラシとの合わせ技で
 楽しく作成できた(*^_^*) しかしフロストレッドの浸食に負けました。
 染料の扱いは難しいですね・・・


 「MAN With A MISSION BUGGYRA FAT FOX」作成開始しました。
 グラインダータトゥー風のボンネットにチャレンジするも
 ただのフレアーにしか見えなくなった((+_+))

◆6月
 タミチャレと子供の運動会が重なったのでラジイベントは無し
 「MAN With A MISSION BUGGYRA FAT FOX」が完成


 3Dもそろそろ飽きられるので、その先を考えないとダメですね

 何故か広島大会に出ることにしたので
 「SGC7 マッドマイク仕様」に着手

◆7月
 「SGC7 マッドマイク仕様」が完成
 独特の迷彩パターンに悩まされましたが比較的早く完成できた(*^_^*)


 タミグラ広島大会に参加
 「Z33堕天使Ver」と「SGC7 マッドマイク仕様」でコンデレ獲得




 空気を読まないZ33ボディでコンデレが取れたことが嬉しかった。
 忖度した 「SGC7 マッドマイク仕様」はラッキーでした。

 レースの方は、父ちゃんBメイントップで決勝を迎えるも
 周回遅れの処理に失敗し下位に沈OTZ


 息子は、相性の良い広島大会
 JJクラスで2年連続優勝(しかも2位以下をラップする、鬼ペースでした)



 
 翌日の市内観光してたら。広島城でサトシに遭遇したのはビックリしました。

 「Z33 ミューラルペイント 桃月なしこVer」作成開始

◆8月
 「Z33 ミューラルペイント 桃月なしこVer」完成


 人と背景の段差をぼかす事に気がむいてしまい、間延びしてしまった。
 フロストレットとアルクラッドクロームのフレアイメージが気に入ったので
 多用してしまいましたが、裏打ちの色とのバランスでイメージが変わって
 面白かった、来年もミューラルチャレンジします。

 久しぶりにタミチャレに参加
 息子は、Jrクラスのブラシレスに慣れるためGTクラスにチャレンジ
 ぴりっとしない結果でしたが、これも勉強です。

 私も広島大会の鬱憤を晴らすつもりがピリッとしなかった・・・反省

 「木製風シトロエン2CV」作成開始と完成!(^^)!


 はじめてファンブラシを使い、木の表面を表現してみた。
 想定していたイメージが作れたことで、ファンブラシの可能性が広がりました(*^。^*)

◆9月
 レースは特になし
 「GRAN TOURISMO SGC7」作成開始&完成
 ベースのステッカー等があるので、サクサクと作ったが
 新しいVerのマーシャルカーのデザインを間違えて
 手直しが多かったのが悔やまれます。



◆10月
 1年のメインイベントとなる、タミグラ九州大会に参加
 「すみっこぐらしGTR」、「木製風シトロエン2CV」、「MAN With A MISSION BUGGYRA FAT FOX」で
 コンデレ獲得(*^_^*)通算30枚オーバー達成




 息子は初のJrクラスに参加、決勝5位からのスタートも後半挽回し2位でゴールするも
 後車検で基準値オーバーで失格、幻の2位となりました。
 父ちゃんのミスでした。


  
 そんな父ちゃんはM-SPORTSクラスで、2年連続Cメイン優勝を達成


 遠いな~Aメイン((+_+))

 ツーリングクラス、トラッククラス、ミドルバギークラスは予選で振るわないものの
 決勝で巻き返し、順位を上げることができたのが救いでした。




◆11月
 「不思議の国のアリスGTR」作成開始
 この時期から作り始めたのは初!
 娘のNewボディへのリクエストは高まるばかり

◆12月
 タミチャレ番外編
Zeroクラスは、1600SPを予選から決勝まで追充無しで戦う変則レース

決勝までの戦い方を考えながら走るのは面白かったですね(^ー^)

今年一年、ラジ活動お世話になりました。
来年は、レース成績も上げられるように頑張ります。

個人的に、人間関係構築に失敗したので
来年は、負けないように頑張ります(。>д<)

ラジコンは楽しいなΨ( ̄∇ ̄)Ψ