Fukuchi RC Jam 参加レポート | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

先週の土曜日に福智町で開催された RC Jamに参加してきました。

昨年まで、1/12の全日本選手権を行っていたカーペットコースで

タミチャレが開催されるということで、多くの参加者で賑わいました。
イメージ 2



今回、まっとさん、Kouさんは、開催スタッフとして参加され

大忙しでした。
イメージ 6





イメージ 1



Kouさんには、電源リールをお借りして、大変助かりました。


肝心のレース練習&予選は、カーペットコースに翻弄されてしまい
イメージ 3



ジャンプ&壁ドンを繰り返し下位に沈みました。(まあ順当かな?)

決勝は、セットの変更で予選順位よりUPも出来たので良かったです。

でも路面グリップが上がってきてTYPE-Cじゃきつかった。^^;

この辺りの見極めが、出来るようになる為には

いろんな環境で走らせるしか無いんでしょうね^_^;

さて今回の米泥棒(笑)は?

コンデレ獲得した、コンペイさん

そしてダブル優勝したS井さん
イメージ 4



お二人に決定(*^。^*)

おめでとうございます\(~o~)/

そして同時開催されたハイジャンプ



イメージ 7


見慣れない高さまで、ラジコンの車体が浮かぶ姿は圧巻でした。

残念だったのは、本気なシャーシ(オフ車)ばかりだったので

F1シャーシを使用した、Kouさんのクルマのように

魔改造のクルマがもう少しいても良かったのかな~

最後に、所さんの世田谷ベースの企画でグラスホッパーコンテストで受賞された

Kouさんの「鯛れる」を動かして見せていただきました。
イメージ 5



2台のグラスホッパーを使用し6ホイラーを再現

ステアリングもちゃんと稼動し、しかもフロントとリアスポイラーが可動するギミック付き

会場に展示して有りましたが、あれが動くとは

誰も思って無かったと思いますよ^^;

開催スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

来年は、変態クラスいや

愉快なクラスが増えると良いですね(*^。^*)

ありがとうございました。