ポルシェカレラGT作成5 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

家に帰ってから、無謀にもマスキングを追加しました。

いかん、やっぱりカットラインが見えん^^;

こればっかりはねえ(*^。^*)

葉っぱのカット作成方法ですが、今回は以下の手順でやってます。

1.表から適当にマジックでデザインを書き込む

2.普通に裏からマスキングをカットします。
  あっ!マスキングテープをボディに貼ってカットしない方が良いですよ~
  やり直しした時に、カッター傷が残るので・・・
  気が付いたのが遅かった(>_<)
  今は、どうやって隠すか思案中です。(笑)

3.片方のパターンが完成したら、表からマスキングテープを貼り
  光に透かしながら、鉛筆でトレースする。

4.トレースしたマスキングテープを反対側に貼り付けてから
  カットする。おおよそ対称で作成出来ます。

イメージ 1

なんかパターンがお経に見えてきた(^^ゞ

イメージ 2

何もパターンが入って無い部分も、パターンを追加したくなるけど

バランスが難しい、やりすぎは禁物ですね(^。^)

バンパーどうしようかな?

写真をアップしてないサイド部分は、思案中なので放置してます。

やっぱり前後のつながりが気になるな・・・

イメージ 3

前を細くするかな~