ネタ作り | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

ようやくボディ作成のためのネタを作り始めました。

今回のボディが、メルセデスSLSなのでネタを物色していると

良いのが有りました(´・ω・`)

イメージ 1

とっても地味ですが、逆に有かな?

ということでマスキングパターンの為のデザイン起こしをこんな感じでやってます。

イメージ 2

インクスケープを使い、パターンをトレースしていきます。

この後こいつをEXCELなんかに貼り付けて、複数個のパターンを作成します。

イメージ 3

もちろん反転して貼り付けます。

印刷して大きさを調整してから、マスキングテープに転写していきます。

マスキングシートが有れば、直接印刷しますがそんなものは無いので

手作業で映していきます。

まあ気長に行きます(^^♪