祭りの後は FUKUCHI RCJAM | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

昨日までで、ワーチャンとタミヤフェアが終了しホッとされている方も居るのではないでしょうか?

私には、まだまだ縁遠いイベントなので、なんとか頑張りたいものです(^^ゞ

そのなかで、Ustreamで動画公開されたワーチャンは楽しみでした。

しかし、昨日は息子の所要に付き合わされてしまい、始めから見ることが出来ませんでした。

筋肉痛の体にムチ打って、朝から疲れました(^^ゞ

なんとか最終予選の一部に間に合い、観戦してました。

現地に行ったことは有りませんが、緊張感が伝わる白熱した内容でした。

恐らく録画放送が、そのうち公開されると思いますので見逃した方は、楽しみにしてください(#^.^#)

横目でレースを観戦しながら、Mシャーシのメンテナンスを実行

しかしいつ振り?と思うくらいミニ用のタイヤを組みました。
イメージ 1



タイヤはMグリップ

FUKUCHI RCJAMの路面がカーペットということでしたので準備しました。

しかしMシャーシのダンパーはCVAのまま(笑)

多少のオイル滲みは有るものの、オイルも汚れて無さそうなので、オイルを補充し準備完了!

デフは、前回メンテしたはずなので放置!

次は、TB04のモーター換装

ギヤ比は純正の6.6なので交換は無し、楽チン楽チン(^^)v

残るは、トヨタクラスのTB03

ボディは、前塗ったものなので削れている部分も有るしリペアしないとダメか・・・

しかもボディにタイヤが当たりそう(;一_一)、サスマウントで狭くするしかないのかな

面倒な作業が残ったな~

まあボチボチメンテしますかね(^_^;)