ちょっと一息 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

TB04の作成記はちょっと置いといて、TB03との比較

気になるシャーシ自体の重さ

まずは無印TB03シャーシ 新品
イメージ 1

133gですね

対して気になるTB04は?
イメージ 2

146gあります。

個体差は有るにせよ、10数g近くの増加!メタボですね(^^ゞ

冷却用のダクトが無くなったり、バッテリーのスロットが無くなった分重いのかな?

加えてギヤの増加などでさらに、重量UPすることが予想できますね(-"-)

軽量化を考えないとダメかもしれませんね・・・

でも貧乏なのでチタンビスなんかはスルー

残されたのは、ドリルで穴あけかな(;一_一)

まあ気が向いたらパーツ仕入れてやってみよう