ダンスホールで走行会に参加してきた(^^) | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

1/20の日曜日に小倉北区の「STAGE.1」で開催された「ダンスホールで走行会」に参加して来ました。

寒い中ラジコンするのも良いのですが、屋内の暖かい空間でラジりたい!という要望に

発起人であるKouさんが、場所を探してくれました。
イメージ 1


ダンスホールにパイロンとビニールひもで、簡易的にコースを作ります。

路面はツルツルした感じです。
イメージ 2



今回、私が持ち込んだのはM03、TT01、ランチボックの3台
イメージ 3


最初は、床の埃を飛ばすためにもM03にSラジ履いて走らせますが

どうにも曲がりません、デフか何か可笑しいのか

とんでもないギヤサウンドを奏でながら走らせます(笑)

もう現地でバラす気にはならないので、放置してTT01へ

M2ラジアルで普通にドリフト状態で走れます。

スケートリンクで走らせた感じに似ています。
イメージ 4


普通に走るので、次はランチボへスイッチ

これまた握れず、クルンクルン回ります。

しかしスロットルの練習にはなりますね(^^ゞ

しかし同じビックタイヤのジムニーさんは、安定して周回できています。

何故なんでしょう、この路面にベストマッチしている様子

途中、まっとさんにランチボを渡しKouさんと追いかけっこをしているのがコチラ




いや~ビックタイヤは、面白いですね(^^)

走ってる姿を見るだけでも和みます。

途中、使用シャーシーを合わせてタミグラ形式の周回レースを試みましたが

ただの追いかけっこになり、何周した事か・・・

これ以上破壊する前に、みんなで記念撮影

イメージ 5



今回Kouさんより、参加賞として「マッドクロック・エナジードリンク」と「タミヤ・RCラインナップ」を頂きました。

後は、各人好きなように走らせて

私気が付けば、全部で9パック以上走らせてました(笑)

レースも楽しいですが、今回のような走行会も楽しいです!

Kouさんまたお願いしますね(^_^;)

今回、参加された皆様お疲れ様でした。

次回は?月ですかね

その前にまっとさんから告知の3月が先か・・・