R31ワゴン塗装2 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

今回のこのボディに使われている剥離剤ですが

普通に中性洗剤で洗った位では、落ちてくれません。

パーツクリーナーも試しましたが、油分が残ってしまいます。

そこでタミヤのアクリル溶剤を使ったところ、なんとか油分が取れました。

ボディ洗浄が終わったところで、ボディカットと穴開けを行いシャーシに載せてみます。
イメージ 1



写真は有りませんが、ストリートジャムのR31と比べてみると車幅が違います。

R31House製の方が細くなっているので、オフセット+0のホイールでも

そんなに埋もれていないので、オフ+2のホイール位でいけそうです(^^)
イメージ 2



ただフロントのボディマウントの形によっては、ダクトに接触してしまうので

マウントをずらして載せる必要があります。

次にグリル部分のステッカーを裏貼りします。

イメージ 3
塗装も考えましたが今回は割愛します。

かっこ悪かったらステッカー剥いで塗ります(^^ゞ

ウィンドウのマスキングをちまちま行い、正月休みが終わってしまった・・・
イメージ 4

イメージ 5
センターラインを引いているのは、これから落書きするための基準線です。

今年一発目なので、私が今までにやった事の無い塗り方にチャレンジします。

まあ失敗するでしょう!生暖かく見守って下さい(笑)