2012年 ネクスターサキットナイトレース 第3戦参加レポート | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

ゴールデンウィークのお休みも終了し、暖かい日が続くなか

ネクスターサーキットナイトレース第3戦に参加して来ました。

先週のゴールデンウィーク最終日には、チームヨコモの広坂さんや松倉さん等の

ヨコモメンバーが来場され、盛り上がったようですが

今回は、フタバの北澤秀郎さんが来場しストリートクラスに参加されます。

ストリートに参加のようなので、その走りを見て勉強したいと思います。

さて定時に到着し受付を済ませ、ピットを設営します。
イメージ 1



洛西で購入したタミヤリフェのパワーを確認するべく、練習用として持ってきました。

まずはタミヤリフェでコースインします。

今回のコースレイアウトは、左セクションも高速コーナーになっており
イメージ 2

(画像はHPから借用、すみませんお借りします)

折り返しからの立ち上がりS字がとてもいやらしく感じました(^^ゞ

タミヤリフェは、やっぱり買ってからほとんど使っていなかったので、パワー感が全くありません(・・;)

コースを覚えるのには、丁度良いのですが・・・

しかも先月は感じなかったのですが、今回は曲がっていきません(>_<)

とりあえず車高を上げてみたり、バネを変えてみたり試行錯誤しながら練習していると

なんかケーブル垂れてきてない?と思いクルマを回収すると

バッテリーコードとタイヤが接触して、コードが溶けてました(T_T)

パンチの無いタミヤリフェでは、全く話にならないので

パワーズの1本が逝ってしまうのは、非常に辛いのでコネクターを購入しバッテリーコードを修理しました。
イメージ 4



もう少し使い込めば、パンチアップしそうな気もしましたが練習のみで終了です。

カツカツしても楽しくないので、毎度のお楽しみ(*^^)v、皆様のボディチェックです。

まずは、せれさんの嫁様セブン

手塗りです( ..)φ
イメージ 5



しかもネクスター5周年まで貼ってある・・・策士ですね(@_@;)

次に快○パパ

イメージ 6


ラインマスキングを巧みにデザインしています。

これぞストリート!って感じです(^o^)丿


次は、宮○さんのフェラーリ

イメージ 7


ルーフ部分をマット塗装してテカリを押さえてあります。

しかもウィングが加工されています。

毎回何かしら小技を、仕込んでくるので凄いです(・・;)


そして今回の反則技、弟さんのN鉄仕様バス!
イメージ 8



ベースは、アクティブホビーのオデッセイですが見事に、N鉄バスに変身しています(笑)

写真反対側には、乗降口まで再現されルーフ部分には押しボタン用の穴が開けられており

裏に、押しボタンのアプリを起動したスマートフォンを仕込んでしっかりと音が鳴るように細工されていました。

確かにストリートなのですがやられました(>_<)


今回のコンデレ獲得は、とっても難しい予感(;一_一)

8時になりドライバーズミーティングが開催されます。

イメージ 10



店長より挨拶が有り、その後に北澤さんからの挨拶がありました。
イメージ 9




初めてお会いしましたが、とても気さくな方でした。

いよいよ挨拶のあとは、コンデレタイムとなります。

当たり前のように、弟さんのN鉄バスが選出されます。

途中、弟さんのスマートフォンに宮○さんが電話をかけて

アプリ終了攻撃をかけますが、なんとか回避したようです(笑)

次に、せれさんの嫁様セブンが選出!

やはり色合いと5周年攻撃が効いたようです(^^ゞ

それからやっと私のCABINシビックを選んで頂きました。
イメージ 3



これで一安心( ^^) _U~~

最後は、宮○さんのフェラーリとSORAくんのR8が選出されました。

今回は、ネタがばらけたので選んでもらえましたが

これが同じネタに走ると、獲得できませんのでネタ被りには注意しないと・・・

レースの方は、2ヒートあり今回も刺客が登場!

走る順番が2ヒート目の最後尾からという、チキンハートな私には最高の順番

前さえ追えばOKなので、淡々と周回をこなします。

ただ前に追いつくことも無く予選終了!しかし何故かヒート2位になった

どうやら皆さんで仲良く接触し、コース中央の島に流れ着いたらしいのでタイムを落としたみたい

リザルトをみると、皆さんのベストは16秒台なのに対し私は17秒台(>_<)

こりゃ定位置決定かな?

次のヒートで原因判明

2ヒート目をスタートして、直ぐに気が付いた直線遅い(;一_一)

ストレートエンドで、せれ嫁様にあっさりと追いつかれパスされてしまった(笑)

「バッテリー」ですね(^^ゞ

なるべく飛ばないように注意しますが、数回ミスしてしまいペースアップできず。

決勝は、予想通りBメイン3位(^^)v

やっぱり先月と同じ定位置だった。

Bメイン決勝ポールは、弟さん、せれさん嫁様、私の順番で

スタート直後に、前の2台がクラッシュしたのでトップを走りますが

数週後に弾丸のような、N鉄バスがやってきました。

S字手前で接触してしまい、入っちゃいけないところに入ってしまい最後尾まで落ちます。

それからしばらくは、前を追いますがなかなか追いつけません。

ビリを覚悟しながら走っていると、客待ちをしていたN鉄バスを抜いてゴール!

今回は表彰台ならず(>_<)

来月は、さらに遅くなることは無いよな~

最後は、表彰式のあとの抽選会に闘志を燃やしますが

いきなりタイラップが当たり、撃沈

再抽選では、「スーっとするシャンプー」が当たり嫁への土産が出来たので良しとします。

再再抽選では、FF03やTA06PROなどが有りましたがかすりもせず

北澤さんから提供された、プロポにも触れられもせず・・・

ショボショボ終了です(^^ゞ

まあコンデレ頂いたので、満足です。

来月は、何ボディにしようかな?

キャラボディのリクエストがありましたので、XXXXかな?

参加された皆様おつかれさまでした。