R31塗装準備 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

内緒と書いておきながらネタばらしします(^^ゞ

やっぱりタミグラボディが忙しくなったので、忘れる前に書きます。

今回は、ストリートジャム製のR31ボディを使用します。
イメージ 2



なかなか店舗にも販売して無く別のパーツを買いに行った際、偶然見かけたのでGETしてみました。

ボディ自体は、リアバンパー部分が別体パーツとなり

ボコボコぶつける私にとっては、少々、いやかなり不安なパーツ構成です(笑)

接着には両面テープで行うように指示されていましたが、これはシューグで接着することにします。



まずは洗浄とカットを行い、ボディポストも空けてしまいます。
イメージ 1


オフセット+2のホイール付けてもこの通り、タイヤ引っ込んでしまっています。

さすがドリフト用ボディですね(#^.^#)

まあ気にしませんこの位なら・・・

続いてマスキングに入ります。

今回のネタは、ブルーの「カルソニック スカイライン!




























と思いましたが、モロ単色なのでパス(^^)v

昔から作ってみたかった、「Reebok スカイラインにしました。

もちろんボディサイドのメーカロゴ等は、ステッカーを作成しますが、その他は、塗りでいきます。

資料をいろいろと探していきますが、途中メーカーロゴのデータが消失してしまい何点か省きました(^^ゞ

結構ラインマスキングは難しいかも?

マスキングといえば、今回Art-Hiranoさんに頂いたマスキング用のヘラを今回は使用しています。

ステッカーの作成からマスキングの抑えまで、幅広く使える便利なヘラです。

イメージ 3

モールド部分のマスキングテープをしっかり抑えて塗りに備えます。

仕事の都合で、ここまで作業するのに1か月以上掛ってます(^^ゞ

続きは後日