2011ネクスターナイトレース 第4戦参戦レポート | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

月に一度の貴重なラジコンタイムとなってきた、ネクスターナイトレースに参加してきました(#^.^#)

今月は、仕事が忙しく新規ボディの作成ができませんでした。(T_T)

なのでボディもシャーシーも放置状態のまま!
イメージ 1

とりあえずいつもの時間に到着し準備を始めます。

なんと今回は、しばらく欠席中だったまえはんさんが登場です!
イメージ 3



なんでも今年に入ってオンを走らせるのは、3回だとか

負けないように頑張らないと(^^ゞ

今回のコースは左セクションに木が生えてます。
イメージ 2

良く見えないかもしれませんがご勘弁願います。

この木、操縦台の立ち位置によっては、クルマが見えなくなってしまいます。

なので今回は、一番右端に立ってました。

またバックストレートからの飛び込みで、何度か失敗しフェンスに直撃!!

練習用に持ち込んだ、麦とホップ号のボディが割れてしまった(>_<)

でもまた復活させます。

ちょこっとだけリバウンドを変更したら、クイックな動きになり

ちょこっとだけ焦る(^^ゞしかし慣れてきたらいい感じ

これ以上、クルマを壊す前にドライバーズミーティングを待ちます。

今回は、35Tクラスは13人ととても寂しい参加状態でしたが

そこにいるメンツは、濃いメンバーのみなので、全く勝てる気がしません(笑)

まあ楽しむ方向で・・・・

ドライバーズミーティングでは、来週開催される耐久レースなどについての説明が

行われていました。

私は流石に参加できないので、聞いてませんでした。

イメージ 4

あっ今回、弟さんのボディ写真撮り忘れた。

スカイラインボディを巧みに利用しアウディになってました。

凄いアイデアです!残念ながらGTボディ扱いで却下されていましたが

また来月頑張りましょう(#^.^#)

私は、先月落選したキティスープラを持ち込むも、新鮮さに欠け落選!

まあ次回頑張ります。といっても完成しているので次回レースまでこうご期待!(引っ張る引っ張る)

肝心のレースの方は、1レース目ポンダー脱落により周回遅れに(;一_一)

アベレージラップも今回は、自分の中では早い方でしたが残念!

ポンダーピンをまえはんさんから貰い、2レース目を迎えます。

なんとか頑張りBメイン4位で決勝を迎えます。

決勝は、はじめは3位くらいを走行していましたが

ミス連発で絡みまくって

気が付くとドベ

先月もドベ

しばらく私の指定席になりそうです(;一_一)

でもまえはんさんは、しっかり表彰台GET!!

見ていてもとてもスムーズな走りに変わってます。

こりゃタミグラでもヤバイかも(^^ゞ

抽選では景品もいまいち、怨念が足りず。

ボディピンが当たりました。

ボディ欲しかったな~

来月は、新作ボディで頑張るぞ!シャーシもメンテします。