ネクスターナイトレース第6戦 参戦レポート | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

9月11日に開催されたネクスターナイトレース第6戦に参加してきました。
先月は、開催日の翌週がタミグラだったのでお許しが下りず
参加出来ませんでしたので、一戦空いての参加です。
今回、前日が出張の為帰れるかどうか不確定でしたので
エントリーがレース前日になってしまい
お店の方に迷惑掛けてしまいましたスミマセンm(__)m
さて当日は天気に恵まれ、まだまだ暑い一日でしたが
イメージ 1

いつもどおりにコースに到着すると、コース内では、皆さん走り込みをされています。
今回、エントリーが遅れたので
一緒に参加したまえはんさんとは席が離れて店開きします。イメージ 2
まずは練習走行!
前日に、ダンパーのリフレッシュと取付位置を変更したのですが
変更したリアの車高が6mmより下がりませんでした。
スプリングを変えようと工具箱を見ると
ショートのミディアムが入って
ませんでした(>_<)。
なので取付位置を元に戻し練習を開始します。
また昨年購入していた、NEWタイヤを投入します。
練習ボディは、R35グリコで始めます。
タイヤの皮むきも兼ねて、ゆっくり走らせます。
大柄ボディのお陰で、マッタリとした挙動なので
巻きそうになっても、補整ができます。
右周りは、苦手なのですがレイアウトは通常と一緒なのでイメージ 3
まあボチボチ行けそうな気がするo(^-^)o
そうこうしていると、まえはんさんも到着して練習を開始します。
まえはんさんもR35ボディで、練習開始です。
まえはんさん、タミグラ仕様のままで前後ボールデフらしいのですが
安定してラップしてます。
当たり負けもしないし、こりゃウカウカしてられません
この日も人数が多く
操縦台待ちになることもあり、コース外へ飛び出したさい
救助に向かい戻ると、立つ場所が無い状態に(-.-;)
まあウィングのピンが無くなったので、修理するからよかったんですけどね!
クルマの感じは、悪く無かったのですが
バッテリーを一ヶ月放置したので、充電中何度も止まってしまい大変でした。
8時になり、ドライバーズミーティングが開催されます。
今回は、ゲストとしてRCWのライター「みつぞのさん」を迎えてのレースとなり、その紹介がありました。イメージ 4
そのうち紙面に載るでしょうo(^-^)o
続いてコンデレタイムです。
イメージ 6
(画像の左側のチェック模様がまえはんさんのNEWボディ)
私のボディは、麦とホップ号です。イメージ 5
タミグラでは、スルーされましたが今回はどうかな?

何とかコンデレGETです。(ネクテンさんに選んでいただきました)
またsonicrideさんもアドバンスープラでコンデレGETです。
まえはんさんは、作成途中のFDで急遽参加となりましたが
約束通り4色塗りでしたが、残念ながら選ばれませんでした。
結構手がこんでましたが、写真取り忘れた。
さていよいよ予選一回目!
同じ組のメンバーは、皆さん速い方ばかり
邪魔にならないように走らせます。
バッテリーがちょっと不安でしたが、なんとか普通に走ります。
集中して走ら終わってみると、ヒート3位でした。
上二人は、速いキッズ達なので満足です。
一回目の予選結果を見てビックリ!
まえはんさんから、Aメイン圏内の5位と告げられ
ありえん(-.-;)イメージ 7
でも明らかに常連の速い方が接触でタイムを落としていたので

間違いなく、Aメインは無い事を確信して
予選2回目を迎えます。
バッテリーは、パンチの無い3700です。
スタートして3周目の最終コーナーでイン側のフェンスに
右フロントを当ててしまい、ステアリングアームかアッパーアームが外れてしまい
マーシャルの方に、はめてもらうも
なんかおかしい(-_-;)
フラフラして真っ直ぐ進みません。
何度かマーシャルのお世話になるが、解決しないのでクルマを止めて棄権しました。
という事でタイムアップならず(>_<)
ピットに戻り、不具合箇所を見ると
キングピン脱落、アップライト破損、スイングシャフトプロテクター脱落と派手にやりかぶりましたf^_^;イメージ 8
あんまり修理に夢中で、写真取り忘れるとこだった(^^ゞ
結局、一回目のタイムがベストリザルトとなり決勝は総合10位のBメイン2位になりました。
Bメイン1位は、優勝候補のだんなさんでしたので抜けるわけありませんから
目標を表彰台キープに変更してスタートします。
案の定あっという間に、だんなさんに引き離され(>_<)
縋る思いで追い掛けますが、ラップタイムが1秒違うので諦めます。
でもだんなさん、足元でネクテンさんの妨害を受けながらも
普通にラップしてるしf^_^;凄いですね
私の後続もバトルしながら追い掛けてきます。
ここで久しぶりにチキンハートが炸裂し
余計なところで引っかけたり、飛んだりして
追い付かれてしまい、2位から4位に落ちますが
抜かれた後で、気持ちを入れ替えて、再度抜き返し2位復帰します。
しかし残り2分位で、転倒し3位に落ちますが
頑張ってもう一度追い掛けるが、届かず3位ゴールとなりました。
でもなかなか面白かった!
なんと、今までの最高位となりました。イメージ 9
コンデレも貰えてラッキーでしたo(^-^)o

抽選はまたもや、念力が通じずハズレてしまいました。

次回は頑張ります(@_@;)

一緒に参加された、まえはんさんは4位だったかな?

惜しい(*_*)

sonicrideさんはAメイン返り咲き、おめでとうございます。
女帝とのバトル面白かったですよ(*^_^*)
ネクスターのHPにリザルトが載ってますので参考まで・・・
http://www.nexter.jp/
11月は欠場して、こがねイベントに参加するのでボディ仕上げなきゃ