TT01のトラブル解決 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

先日からハマっていた、TT01の異音修理ですがようやく原因が分かりました。

原因は、ピニオンギヤに小石を噛み込んでいて

スパーとピニオンに挟まれた小石がモータを押して「カタカタ」鳴っていました。

イメージ 1

バラした時には、全く気が付きませんでした。

モータマウントのグラつきが原因かと思い、アルミテープを貼ってみたり・・・・

結局は、パーツ変えなくて良かった(T_T)

まあリフレッシュしたと思えば良いか^^;

イメージ 2

最近、気温の変化が激しいので

息子は、風邪を引いて幼稚園を休んでます。

はよ良くなれ~、娘もハナ垂らしてるからうつったかな?

週末は、ランチボで遊ぼうと思ったのに・・・