ランチボの定番 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

忙しくて、なかなかTT01の部品調達にお店に行けませんので

ランチボを弄ります。

先日、DF03Ra用のパーツを注文した際に

ついでにランチボックス用にパーツをオーダしました。

良く折れるスプリングとホーネット用の18Tピニオンです(^。^)

イメージ 1



良く折れるスプリング(名前を忘れました)を買ったのに

ランチボでは定番の!3ダンパー化を行いました。

ギアボックスを外して、サスシャフト?を通している
イメージ 2



ギヤボックスの一部を糸ノコで切断しダンパーエンドを通します。

今回、3ダンパー化に伴い余ったダンパーを探したところ

中学時代にグラスホッパー用に購入した社外のダンパーが出てきましたので再利用しました。

写真は有りませんが、20年近く前のアルミダンパーの中身は・・・

ご想像にお任せしますm(__)m

だいたい何処のメーカだったかな?(誰か分かります?)

ダンパー上部は、シャーシー側に穴を空けピロボールを固定

イメージ 3

スプリングは多分、グラスホッパーのフロントスプリングを無理矢理付けてます^^;

最初ダンパーは、M03用のフリクションダンパーを予定してましたが、余ってたのでこちらを選択しました。

イメージ 4

ちなみに3ダンパー化するとウィリーやりにくいのかな?

早く試走してみたい(^v^)

あと気になるのは、Fアップライトの強度だけ

なにか強化する方法は無いかな?