Rally Kyusyuに向けて | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

5月のタミグラで開催される

ラリークラスにエントリーすべく、新規ボディを作成します。

予備予選も通過していませんが、通過を前提に進めます(笑)

本当は、ボディネタは当日まで公表せずにおこうと思いましたが

ブログネタが無いので、公開します(爆)

ということでまずボディの選択ですが、タミヤがリリースしている

ラリーボディの中で、インプレッサが多いのと2008のスペアボディが

発売されますので、断然使用率が高いのでは?と思いましたので

WRCでもここ何年間は、相手にもならなかったラン○ボにします。

フォードやプジョー、ランチャも検討しましたがイメージが

湧かないので止めました。(*^_^*)

肝心のカラーですが

・なるべく複雑なパターンは時間が掛かるしミスも増える。

・なるべく簡単な配色パターンで作成する。

・なるべく実車ちっくでないと、面白くない。


以上の3点を考慮し、しばし考えてみる

以前JWRCで見かけた、ADVANカラーのランサーを思い出し、
ネット検索し実車のパターンを確認しました。

これならいけそうですので、早速マスキング開始!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここまでいきなりマスキングしましたが、

ステッカーの事をすっかり忘れてましたので(>_<;)

ADVANロゴのみ裏張り、後は表から貼ります。

後は、エントリーを済ませよう・・・