北海道も梅雨のような…暫く曇天や雨の日が続くみたい。

肌寒い…(((;꒪ꈊ꒪;)))。。。。

image🌱

そして2週間くらい前に撒いたゴーヤの芽が出たーー🌱

気温が高くないからラップで保温(∀`*ゞ)エヘヘ

プランター2つ分!うまくいけば4本芽が出るはず・・・

気温上がればすくすく伸びるかな?不安しかない(〃艸〃)ムフッ

 

そして梅仕事!!

昨年、保存瓶で作ってカビまで作ったから

今年は慣れてるジップロックで!

1キロずつ作れて保管場所を取らないのでジップロックのほうが

自分には合ってる気がする。

来週には赤紫蘇の塩漬けを入れてしばらく様子見目

美味しく漬かりますようにお願い

 

今日はパパさん夜、送別会に出るからお弁当は

おにぎりおにぎりとカップ麺🥤

なので画像ありませーーん🙇

 

今週も訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ