ピザ半額(^^) | まっちゃんのまったりブログ

まっちゃんのまったりブログ

うつ病やお仕事など、日常の中で感じたことをまったり?こってり?と綴っています。
読者募集中です。お気軽に申請して下さい。(アフェリエイトはご遠慮願います)

今日から3日間、ピザ☆ットの日らしい。



ピザを店頭引き渡しで購入すると半額になる。



昨日、ピザ☆ットのチラシが入っていて初めて知った。



店頭引き渡しなんて、

わざわざ店に取りに行かなくちゃいけないから

面倒だよなって思ってたけど、

平日なら自転車通勤だから、

会社の帰りにちょこっと寄り道すればいい(^_^;)



幸い、店は帰り道から15mほど横にそれるだけ。



ほぼ帰り道といっていい。



という訳で、今日、早速、携帯から

お持ち帰りでピザを注文。



半額は6種類から選べるから

一番高いのを選択。



しかも、Mだったら小さいと思い、Lサイズに。



それでも1800円だから安い!



店頭引き渡しの時間が指定できるから、

帰りの時間に合わせて設定。



2分早く店に到着。




店の中はけっこう狭い。




宅配ピザ屋だから、人を待たせるスペースがないのね。




もうピザは焼きあがって袋に入っていた。




少し早くついたから焼き立てを期待したけど、


もう少し早く行けばよかった。




Lサイズなので箱がでかい。




当然、前カゴには入らない。




ピザなので多少傾いても落ちないから、


カゴの上に乗っけた。




無事に家に持ち帰って、ふたをあけた。




Lだけど、思ってた程のボリュームはなかった。




久々のピザなので調子に乗ってビールをつけた




息子に「傾いてる方」とリクエスト。




冷蔵庫に立てている缶(350ml)じゃなくて、


立てなくて傾いてる方(500ml)を持ってきてくれた。(^^)




嬉しくなりながらビールで乾杯!




う、うめぇ・・・




ビールの味覚は私の体調のバロメータ。美味しく味わえるのは体調が悪くなっていない証拠。




体調が悪かったら、ビールの味がまずくなる。




最悪なら、ビールを受け付けなくなってしまう。




今日は美味しかったので体調は普通以上(^^)




調子に乗って、立ってる方(350ml)もリクエスト。




嫁さんには日曜日、実家にいけなかったのに飲んでいいの?と


白い目で見られた。




うぅ・・・




まぁまぁ、ええやん(^^)、って笑顔?でかわす・・・(汗)




結局2本も飲んじゃった。




ほんのちょっぴりほろ酔い・・・




幸せじゃぁ(*^ ^*)




息子はピザ2枚でお腹いっぱいだって。




2枚はいくらなんでも少ない。




ピザは息子には合わないのかなぁ?




もちろん、息子が残した分は私が食べたよ。




私にもお腹に息子が・・・


(いかん!つい、オヤジ癖が・・・(汗))




話を変えて、、、と、、、




今日の会社はというと、




朝の2時間は睡魔で何もできず(ToT)




でも、それからは割りと調子は良かった。




会議があったり、前のプロジェクトの問い合わせがあったりして、


眠気の原因が少なかったからかも。




昨日も今日も割と調子が良い。




この生活に慣れてきたのかな?




それとも、週末にゆっくり休んだからかな?




この調子であと3日、切り抜けたいな。