お部屋掃除 | まっちゃんのまったりブログ

まっちゃんのまったりブログ

うつ病やお仕事など、日常の中で感じたことをまったり?こってり?と綴っています。
読者募集中です。お気軽に申請して下さい。(アフェリエイトはご遠慮願います)

こんばんわ。




実はこのネタ昨日から書き始めたんだけど、



まとまらなくって時間がかかっちゃったから断念。




今日にゆっくり書くことにしたわ(苦笑)



昨日は部屋をかなり掃除した。




ここで綺麗好きだからって言いたいんだけど、言えない(ToT)




今日にケーブルテレビの人が来てTVアンテナの口を取り替える工事をするから、



全ての部屋のTVアンテナの口があるところに作業用のスペースを空けないといけない。





間取りは3LDKだけど、


そのうち1部屋はぐちゃぐちゃ、


さらに1部屋は物置状態( ´Д` )


実際は和室とリビングしか使ってない。モッタイナイ・・・




引っ越して4年近く経つけど、




まだ引越しの時に詰めたダンボールがいっぱい(-_-;)




将来的には子供部屋にするつもりで、


その部屋達も工事をしてもらわないといけない。





そう、散乱している部屋を片付けないといけない。





しかし、私は平日の疲れが取れないのか、


土曜日の疲れが残ってるのか、


昨日はなかなか動けない。布団から出れない。





何とかスイッチが入って動き出したのは午後7時過ぎ。。。





ゴミは9時までに捨てなくちゃいけないから、


急いでゴミ出しから




我が家は夫婦共に物を大事にする・・・?




いいように言い過ぎた(苦笑)



単に、物をなかなか捨てない。





特に空き箱類。





置く部屋(スペース)があるから、


つい、そこに置いてほったらかしにしてしまう。




まずは空き箱とゴミを出しながらスペース作り。




空き箱がスゴイ量。




箱をたたんでもたたんでも、どんどん出てくる、出てくる





台車に積むとこんな感じ



まっちゃんのまったりブログ-111204_2054~01.jpg

大したことないようにも見えないけど、


かなりの量が出たよ


これが箱になってたから凄かったんだ・・・




部屋がかなりスッキリした☆☆☆




あとは空いたスペースに荷物を寄せて、


TVジャックまでの道筋を作って完了。




ま、私は最後の詰めができないので、


嫁さんに任せました(^^;)




無事に工事は終了。




全てのTVジャックを取り替えてもらった(^^)




いっぱい休職してて時間はた~っぷりあったんだけど、


片付ける気力が全然沸かなかったね。(苦笑)




まだ荷物はいっぱいあるので


息子に部屋を明け渡すまでにはやらないと・・・