こんにちはニコニコ
少し間が空いてしまいましたアセアセ

実は次男が持病の検査入院で色々忙しかったりで、
長男のチックへの関心が良くも悪くも薄れて来てしまっていましたうずまき

前回10月初めに投稿したのが、
運動会直後の音声チック。
うん、うん、との声から少しずつ波がきまして、
咳払いチックになりました笑い泣き
とはいっても、周りからは
「風邪❓」と言われる程度のものです。

去年も咳払いの出現が秋だったので、
なぜか時期が関係あるのかしらと思っています。

去年は咳払いチックがいつのまにか大波となり、んー!!!!!!んー!!!!!!という
唸り声のような初めてのチックが
10日くらいありました。

その時はかなりビビった私で、
ブログにも病院のことや対応など、
他の方に助けを求めた投稿が何件も照れ
その際は皆さん本当にありがとうございましたラブラブ

今年も波が来そうな予感はありましたが、
去年の大波も結局ピークは10日間くらい?で次第に治ったことから、
最近は波が多少来てもビクビクしなくなりました。

今年はこの唸り声のようなチックには今のところなっていませんが、
結構しつこく咳払いが残りました。

それでも本人は気にしていないみたいだし、
相変わらずお友達とも毎日楽しく遊んでいるようです。
ありがたや〜ピンクハート

栄養療法のサプリですが、
1ヶ月弱続けましたが家保管分の在庫が切れてしまい、
その後次男のことでいっぱいいっぱいで、
11月は飲めてませんチュー

次男の病気の方がちょっと厄介なだけに
長男チックをどうしても放置しがち…
バランス取るのが下手な私ですハートブレイク

今は次男の付き添い入院中なので
長男と何日間か会えていません。
早くギューっとしたいですラブ



写真は、入院中の患者専用パークです。
秋晴れが気持ちいいイチョウ