前回の続きです流れ星


先生による一通りの問診と説明の後、

「とりあえず、
1カ月試してほしいサプリ薬がある」

と言われました。

そのサプリとは、

薬ビタミンB群
薬ナイアシン(ビタミンB3)

でした。

「チックにビタミンBが効く」
というのを以前に見たことがあったので、
納得しました。



その後、診察室を後にして、
血液検査のブースへ移動あしあとあしあと

親子でドキドキアセアセアセアセアセアセ

しかし、血液検査をして下さる方も、
穏やかな雰囲気の方で、安心しましたラブラブ

いざ、開始!!!!

ひたすら気をそらす為に、しゃべりまくる私チュー
不安のためか、異常に多弁な長男ぶー

そして、無事終わったと思ったら…

長男、ガクガク唇を震わせながら、
「僕、寒くなってきちゃった…ブルブル
ガーンガーンガーン

明らかに顔色が悪いドクロハートブレイク

採血による貧血?
溶連菌が治りきっていないのに、
無理やり血液検査したせい?

長男の様子に私までパニックにえーん

とりあえず、椅子からソファの上に移動させ、
20分ほどしたら、震えも止まり、
落ち着きましたガーン


おそらく、コレ

血管迷走神経反射

右差し採血をきっかけとして、
迷走神経が緊張状態になることで起こる症状。
血圧低下、徐脈、嘔気、顔面蒼白、冷汗、めまいなどの症状が現れ、
重症になると意識消失や痙攣が起きる場合あり。



怖かったー!!!!!


その後、
グルテンフリーカゼインフリーついて
軽く説明がありましたが、
息子の事が心配過ぎて、
殆ど頭に入ってません💧すみませんハートブレイク

とりあえず、できる範囲で少しずつ…
との事でしたアセアセアセアセ


帰りに、
ビタミンB群ナイアシンのサプリメント
3日分薬を頂きました。

(4日目以降の分は、ネットにて注文との事でしたので、後日注文しました。)


当日のお会計ですが…

初診料 3780円
栄養解析セット検査25920円
ホモシステイン検査 5670円

合計35370円札束

自由診療だから、こうなります目!!


次回1月に、
検査結果の説明を聞きに行きます!
またレポしますグー