11月に本格的に出てきた咳払いチック。
備忘録ですニコニコ


ダイヤグリーン11/11  (日)
夜中、激しく嘔吐。
60回〜70回❓胃液まで吐くが、
2時間以上止まらず。
夜に家で手巻き寿司の食べすぎ❓

ダイヤグリーン11/12(月)
病院へ。熱はなし。
以前より、自家中毒(周期性嘔吐症)の気があったので、それではないか❓と言われる。

喉がイガイガするが、嘔吐が酷かった為と言われ、吐き気どめのみ処方。

ダイヤグリーン11/13(火)
喉だけ痛みが続くが、元気。
咳払いが少し出てくる。

ダイヤグリーン11/14(水)
咳払いが大きくなり、頻度が多発。

ダイヤグリーン11/15(木)〜11/25(日)
咳払いピーク

内、1週間ほど、
「んんんーん!!!」が、
家では寝ている時以外ずっと。

しばしば咳払い延長で、
「んんんんんんーーー!!!!!!!!!!
の大声。

喉が痛いと訴える。

学校では、家よりもややおさまっている様子。
お友達は、うるさいなど言う子はおらず、
「風邪、大丈夫!?」と聞かれる程度だったとのこと。

その間、11/20(火)頃
iHerbにて購入したマグネシウムサプリが届き、ごく少量の摂取開始。

マグネシウムサプリ摂取少し前から、
一番のピークを脱出。

しかし、相変わらず喉の痛みは継続アセアセアセアセ

ダイヤグリーン11/27(火)
夜に発熱38.5度。
咳払いチックがおさまる。
代わりに、コホンコホンの咳。(音量小)

マグネシウムサプリ中断。

ダイヤグリーン11/29(木)
溶連菌感染判明➡️抗生物質5日間処方。
咳払いチック、大分治る。
コホンコホンの咳。

ダイヤグリーン12/3(月)
溝口クリニック受診病院
(後日ブログにUPしますグー

咳払いチックは大分治まっており、
肩上げ、肘伸ばしのみ相変わらず頻度多。
コホンコホン咳継続。(◀︎チック?

ダイヤグリーン12/4(火)〜12/7(金)
溝口クリニックより処方された
ビタミンb(お試し3日分) の摂取。

ダイヤグリーン現在
コホンコホン咳。
たまに、「んんん」の喉鳴らし (音量小)。
肩上げ、肘伸ばしは、相変わらず続く。




チック発症して1年4ヶ月。
大声の常時の咳払いチックは、
今までで1番悩ましかったですハートブレイク

というのも、周りへ多大なる影響。

学校の授業中、
家と同じ音量でずっとやっていたらと思うと、
心配で心配で仕方がありませんでした。

けれど、学校では、勿論出てはいるものの、
家ほどでは無かったようで照れ

しかも小学一年生のため、
授業もワイワイやるものが多かったため、
物凄く目立つことも無かったようですアセアセ

この、大声の咳払い&奇声?のようなチック、
相当参りましたが、
10日弱で目立たなくなりました。

良かった!


どんなに大変な波波波波でも、
きっと我慢すれば、
いつかは去ってくれるんだと実感しました。

ご心配して下さった皆様、
ありがとうございましたラブラブラブラブ



さて、次回は、
溝口クリニックの受診記事をUP致しますニコニコ

バタバタした日が続いて
なかなか更新出来ませんでしたが、
栄養療法の幕開けですグー

頑張るぞー!!!!