野党にしても、シールズにしても、安倍政権に三分の二議席を与えると、改憲する。九条が廃止されてしまう。だから、安倍政権は危険だと言ってきた。


憲法を守れと言う人たちが、こんな馬鹿なことを言うか?


君たちは、国会議員が憲法を改正できると、本気で思っているのか?


たかが国会議員ごときに、憲法を改正する権力はない。


憲法を改正できるのは、国民だけだぞ。国会は発議できるだけだ。


国民投票で承認されて初めて改正できる。


それなら、発議させれば良いではないか。


国民が改正を望んでいないという君たちの主張なら、必ず否決される。


安倍さんはそんなことは、百も承知しているから、憲法改正を急がない。


世論を形成していく作戦に出るだろう。