沢、鮮やかリスタート「永里選手が…」

ロンドン五輪・サッカー女子準々決勝(3日、日本女子代表2-0ブラジル女子代表、英カーディフ)金メダル獲得を目指す日本女子代表の「なでしこジャパン」はブラジル女子代表と対戦。

大儀見、大野のゴールで2-0で勝って準決勝へ進出し、念願のメダルに王手をかけた。

先制点を呼ぶ、速いリスタートから大儀見にパスを出した沢は「90分間みんなが集中して、シュートを打たせない、シュートを入れさせないと戦った90分間でした。永里(大儀見)選手が走ってくれてましたし、切り替えで早くして、パスがつながって。永里選手が最後決めてくれたんで、本当によかった。(フランス戦は)来る前に負けているので、リベンジもこめて絶対に勝ちたいと思います」と振り返った。

(サンケイスポーツ)2012/8/4 3:28

ワールドカップはフロックではなかったな

実力がついたということだ

集中力が途切れずに良く走った

次も頑張って一番上を目指そう