こんばんはピンクハート




自宅にいます🏠

最近よく眠れるようになりました💤
というか、
夜は寝落ちて朝は寝坊ですあせる




2度目の帰りは娘が学校に行っている間に
羽田から帰路へ✈️

  


流石に2度目なので、

何となく寂しいだけ、ぐらいな気持ちでした。




西陽が眩しかったので

窓を青くして遊ぶ。






戻す。



モクモクした雲を見ると

早くワンコに会いたくなるアセアセ



今回もペットホテル頑張りました🐶




しかし、飛行機を降りて

駐車場に置いていた車に乗ると、

ふっと緩んで涙が😢

でも泣くと運転出来ないので我慢。






またまた話の順序は前後しますが、

どこに桜を見に行こうか考えて九段下へ🚉



靖国神社に行きました⛩️



昨年11月に知覧に行ってから、

いつか行こうと思っていました。

靖国神社は、

18歳の受験の時に前を通ったきりでした。

伯母と一緒に黙々と歩いたな…





八千代食堂に行きました。

トメさんのレシピの卵丼は優しいお味ピンクハート

とても美味しかったですキラキラ



特攻兵の皆さん、

出陣の前にこれを召し上がったのか…

と、感慨深くなれないほどに

お店は混んでいましたあせる





因みに、

トメさんの曾孫さんの経営される知覧茶屋には

卵丼はありませんでした🥚

(親子丼はあった)




卵丼の感動記事が沢山書いてあるのに、

何故に知覧で提供されていないのか?

モヤモヤもやもや

でも食べたので気が済んだ🥢




時間もないし気持ちも乗らないので

今回は遊就館には行きませんでした。






この時は、

少しだけ桜が咲いていましたピンクハート




写真よりも人がウジャウジャアセアセ

やはり外国人が多かった。





増上寺か中目も気になりましたが、

行ったことあるし、

通りがかりの千鳥ヶ淵をチラッと𓅇𓈒𓏸






桜の名所が沢山あるのに、

住んでいた頃は全く興味無くて

もったいなかったなと思いますタラー

アングル悪くて玉ねぎが隠れそうあせる


 



ちょっと野暮用で日本橋。

ブロ友ちゃん達を思い出しつつ…ラブラブ




しかし日本橋は、

姪が住んでいて(職場もある)

義理姉や姑が出没するスポットタラー

私と同じ日に姑もいたらしいタラー

なんというタイミング滝汗

(舅を1人にして大丈夫?あせる)






おしゃれフレンチもいただきましたラブラブ



やはり今回も作り置き🍳

回鍋肉と肉じゃがと酢の物🥒
お味噌汁とご飯を沢山炊いてパック。



しかしこれは
余計なお世話なのか、疑問。





ウチの娘は

去年経験したので食事付きはもう結構、と。

好きなタイミングで好きな物

を食べたいそう。




それにこれから

バイトやサークルなど始まれば

外で食事を済ませてくることもあると思う

、と。






聞いたところによると、

ひとり暮らしの子供に

母の手作り料理を冷凍して

クール便で送る人もいるそう📦

さすがに私はそこまでは出来ないけど💦






今のところ、

コンビニのものは口にしていないそうで、

彼女の腕の

アトピーが綺麗になっていて

びっくりしました👀

今は東京のお水は綺麗だと聞いたけど
水が合うのかしらね。



ホームシックかと思ったら、
どちらかと言えば
必修の数学に怯えていたらしいです。
クラス分けでビリだったらどうしよう、と。
数学にはトラウマがあるので
不安しかなかったらしい汗




高校の時の授業の難易度が高く
スピードも異常に速い上に
周りが出来ていたせいか、
頑張ってもなかなか伸びず汗



でも基礎は出来ていたので、
実際に授業が始まってみたら
心配する事はなかったそうです。



英語と第二外国語のクラス分けも
娘の望む結果になったそうで、
表情も和らいで安心しました音譜



そんな感じの順調なスタートとなった様です。


クラス分けで一緒になった女の子数人と
仲良くなったそうで、
女子が少なめなので貴重な女友達。
これからは男女共に仲良くなるのでしょう。




久々に自撮り🤳




飛行機でも都内でも横浜でも

ブロ友さん達のこと思い出して

楽しい気持ちになりました♥️




皆様、いつも仲良くしてくださって

ありがとうございますラブラブ




次回の上京の際は、

ゆるりとした時間を過ごしたいと思いつつ、

暫くゆっくり体を休めます🍀*゜






たまには横から見たい富士山🗻





ここまでお付き合いくださり

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





それでは*˙︶˙*)ノ"ラブラブ