こんにちはピンクハート



ドタバタの日が続いています🌀




これをアップする頃には
また状況が変わっていると思いますが
備忘録として。




上京中、胸の辺りがシクシク雷
痛いような、詰まったような。



心臓も脈が飛んでいる感あり煽り
背中も痛くなってきて。
それも左側…タラー




数日したら今度は
息が吸えないような苦しさが。
気管支炎のような喘息のような。
乾咳も出てきました驚き




マズイ、このままだと倒れるかも…絶望
いや、この辺りは良い病院が沢山あるし
万が一のことがあっても大丈夫なはずびっくりマーク

…と、
自分に言い聞かせ、
ヒヤヒヤしながらも
何とかやるべき事を終えましたあせる



その後、用事もあるので一度地元に戻って
すぐにかかりつけ医に🏥



問診、触診、聴診器、
心電図、血液検査、胸部レントゲン、
全く異常なし。
酸素量もOK。



おそらくストレスだろう、と。



心電図も規則正しくて、
脈が飛んでいることもなく。



そして処方されたのは
更年期にも効く、という漢方薬💊
そういえば私、
そういうお年頃だった汗




いつも夫には
「私、更年期に該当する年齢だから」
って言ってサボる理由にするのに、
すっかり忘れていました煽り




祖母が心臓病だったので
少し心配していましたが、
ひとまず良かったあせる



話は前後しますが…


体調不良ではありましたが、
帰る前に一度羽田に荷物を預けてから
あと3分で発車するというバスに
飛び乗りました🚌💨




ベイブリッジを渡り🌉





やっぱり私、

横浜の空気を吸わないと○ぬ汗



デパートの空気を吸いにそごうへ🏬

洋服よりも

日用雑貨系に目が行ってしまう🍳





今回は疲れたので高島屋には行かず、

空港のラウンジでゆっくりするために

さっさと戻りのバスに🚎

少しだけ雑貨と、明日の朝のパンなど🍞

とにかく眠くて疲れてて。
でも、胸の痛みは忘れていました。




また来るね👋




ここまで来たなら、

やっぱり横浜の友達と約束すれば良かった、

と少し悔やんだ。

しかし、体調悪い時に約束すると

プレッシャーになるので汗

会ったとしてもグチしか言わない気がした魂



横浜から羽田は近い音譜

急ぎ、保安検査場を通過してラウンジへDASH!


少し休みました😪😴💤




あちらの方向に我が子がいるんだなぁ、

と少し切なくなってみたり…




空気は霞んでいたけど、

いつもに比べると

ビックリするほど近くに大きく見えた

帰りの富士山🗻


CAさんも

「今日、めちゃくちゃ綺麗ですよね‼️」

と、言っていました。



シアトルで見たレーニア山を思い出しました🗻






一旦帰省中、

早くもホームシックの娘から夜に電話が📱


慰めても励ましてもグズグズするので、

「しっかりしなさい‼️」

と、喉まで出てきましたがガマン。

優しく慰めておきました。





こっちもヘトヘトなのでね…

本当はもう余裕ないネガティブ





毎日沢山歩いて(出費も沢山してあせる)

夜は狭いキッチンで食事を作りもして、

娘に食べさせるのが精一杯でした。

外食したかったけど、

本人が手作りをせがむのでガーン

おかずの作り置きもしてきました。





買い物も私はメジャー片手に

すぐに必要な日用雑貨を探しているのに

そういうのは関心無い娘ムカムカ


「あ、これ、

ウチにあるティファニーのと似てる〜音譜

と、喜んで買っていました…

(⬆️Francfranc)


そんなの、後でいいやんピリピリ

荷物が山の様にあるからっ‼️

という言葉をグッと飲み込み、

時間も無いので黙々と買い物しました。


怒ると別れた後に絶対後悔するので魂




そんな感じの上京の日々。

東京にいる感、殆ど無しタラー

ただただ作業して帰宅🏠






地元で雑用を済ませたら

またすぐに再度上京✈️

いや〜、老体には堪える魂

 

何しろ実物を見ないで決めたお部屋なので、
入居日にサイズをきちんと測って
重いものはネットで注文。
次の上京の日に合わせて届きます📦

今度こそ完成の予定💪



そんな感じで、

落ち着くまでに暫くかかりますが、

概ね順調だと思います。



一般入試&地方出身で

出遅れたかと思っていましたが

お友達もぼちぼち出来た様子。

でも学校では話せる人が出来たけど、

まだ慣れてるわけではないだろうし、

夜になると寂しくなるみたいです。



だから、

食事付きのマンションを提案したのに★

それにキッチン関係って準備するのも

本当に細々としていて大変アセアセ



しかし、ホームシックのわりには

転出届と転入手続きは速攻済ませた娘真顔




これからサークルやバイトを始めたら

親の顔なんて思い出さなくなっていくと思います。



早く生活のリズムを掴んでもらえたら

私もひと安心です。






私は体調も崩したし、疲労困憊汗

ひとり暮らしの引越しをナメていましたネガティブ



ほんと、先輩親御さん達はスゴいです。

皆さんサラリと語るけど、

裏側では

こんなにも大変だったり切なかったり…

色んな思いの中で

お子様を外に出すのを手伝っていらっしゃったのね、

と実感しました。




皆さん仰るように、

私も帰りの飛行機の中では

涙がこぼれました。

また数日後に会うというのに。

そんなものなのでしょうか…



今年の春の事は

一生忘れない思い出となりそうです🌸






それにしても

やはり自宅のベッドと枕が1番眠れる〜ラブラブ

乗り慣れた車も

広いキッチンもありがたいピンクハート






時系列もバラバラで、

なんだか話もまとまらず(◀︎いつも?)

読みにくかったと思いますが、

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございます😊






それでは*˙︶˙*)ノ"ドキドキ