あなたにとって憧れの女性は?


年を重ねることに変わりました。

若い頃は浅野温子さんでした。

彼女は舞台などで地方に行っても

朝、走るそうです。

ドラマをしているときは

食事制限かな?


それを聞いてできないけど

美しさと健康的な体を維持することの大変さを痛感しました。



こんな話は本人からじゃなく

周りの方たちから聞いたことだから

本当かどうかわかりませんが

その方たちが嘘をつく必要も

ありません。


憧れじゃないけど

ウチの母ちゃんもそのひとりに加えておきたい。

母ちゃんのすごいところは耳の不自由なご夫婦と大きな声と知っている限りの手話とあと身振り手振りで会話しているんです。

私は母ちゃんが大きな声で話すから恥ずかしい思いをしていましたがご夫婦は笑顔でした。


会話が終わってから迷惑じゃなかったのか?と聞いたらそんなことはないとキッパリ‼️

世間話するのに耳が聞こえないとか母ちゃんには関係ないんだなぁと思いました。

手話は昔働いていたところにも耳の不自由な人たちがいて教えてもらったそうです。


よく話す母ちゃん、羨ましい限りですね。











masao

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





















今日ってKinKi Kidsの剛くんの誕生日じゃなかった?だとしてもももクロさんとお祝いするんやな!
和田アキ子さんも、、、。


今日の誕生日の方たちへ
ハッピーバースデー🎂🎂🎂