何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


何度もじゃないけど

チビクロサンボね。

いつのまにかなくなっていて

大人になって見かけて

つい買ってしまったよ。




中居くんたちの絵本を

読んでいます。


Wピースも楽しみです。








子供の頃は

児童文学ばかり

秘密の花園

小公子

小公女

小さな海賊(バイキング)ビッケ


ビッケはね、アニメを

観ていました。

それで本屋さん行ったら

山積みされていたから

母ちゃんに買ってと

ねだりました。

本は好きだから

ついつい買ってしまう。

自分がお金持ってない時は

母ちゃんたちに、、、。

母ちゃんドケチだけど

本は買ってくれたんだよ。

マンガもね。



父ちゃん曰く

マンガも漢字の勉強になるらしい。











童話とか、、、。

マンガぐらいやな日本のは!

だけど読んでいるのは

外国を舞台に主人公も外国人という

結局、海外というもの❣️












思えば海外作品ばかりでした。





小説は最初に

パァーと読んで

2回目はゆっくりと

バスや電車待っている時や

乗っている時に

読みます。

家に帰って寝る前に

少し読みます。

じっくりと

深く読みます。

2回は読んでいます。

暇になったら

また読みますね。ニコニコ














masao