ねこちゃん飼ったことある?


昔、父が猫をもらってきて

父の実家で飼っていました。

立派な鰹節一本も一緒です。

その鰹節は削ってお味噌汁の出汁を

取ってからニャンコちゃんにいきました。

この猫、父が苦手でなんせ逃げちゃうくらい。父が躾をして怖かったのかな?トイレと外から帰ってきたら玄関で、足を拭けと!それは無理やろとみんなで言っていた。

結局、いつかわからないけど居なくなってしまった。


その頃、お腹の調子が良くなかったからね。病気だったかもしれない。

写真は二枚しかない。

この前、アルバムから剥がしたけど

破れちゃったよ。








大人になってから阪神淡路大震災の後

避難していた所にかわいい猫が、、。

父も猫好きなんでご飯をあげていました。

本当はダメなんだけど、、、。


前の家のおばあちゃんの飼い猫も

よく来ていました。

なんか回数が多くなってきたなと思ったらおばあちゃん入院したらしい。

その時、撮った写真をおばあちゃんが引越す日に渡したら喜んでくれました。猫も連れて行くそうです。

お嫁さんは嫌そうでしたが息子さんは猫の名前を呼んで写真も喜んでくれました。

やっぱり地震の後、入院したりだと

引き取らないといけないのでしょう。

おばあちゃんと猫ちゃんが幸せなことを祈ります。昔々のことだけど、、、。





ウチの母は猫と動物が苦手だったんだけどそれ以来好きになったみたいです。

なんせ母が帰ってくる時には玄関あたりで待っているからね。

そりゃ嬉しいでしょう。




又、猫を飼いたいなぁ。

















masao

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう