参考書 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

今日は仕事終わってから新宿まで行って紀伊國屋書店で買い物。





電気関係の参考書を集めたら6冊で24750円だった。




役に立つか分からないけど、フィリピンに赴任する時に持って行こうと思って買った。

それにしてもやっぱり本は重い。

6冊で4kgくらいは有りそうだけど、赴任の為の海外引っ越しは重さで値段が決まるらしいから、重い参考書を持って行くと引っ越し費用が上がるらしい。

会社規定を超えたら自費とか言って人事が脅しを掛けてくるけど、そもそも人一人赴任するのに20kgなんて有り得ないだろ。

そんなとんでもない会社の引っ越し手続きの為にわざわざ相見積もりとかやるから、同じような手続きが倍になって本当に面倒くさい。

しかも俺の場合海外引っ越しと国内引っ越しがあるから、4社分の引っ越し手続きやらないといけなくて、本当に面倒くさい!