2024年の鈴鹿8耐で9位になったのはハルク・プロ。
2024年のハルク・プロの8耐ライダーはST1000の國井勇輝、スペイン選手権に参戦している浦本修充、Moto2のマリオ•アジの3人編成。
去年までのエースライダーの名越哲平はHRCから参戦したため急遽Moto2ライダーの参戦が決まったもよう。
そのマリオ•アジは決勝は1スティントしか走れない状態になってしまい、最終スティントのライダー交代の時に誰が走るのかという問題を引き起こす事になってしまった。
ハルク・プロのピットストップ時間は10分42秒で、順位の近いチームと比較すると4分も長い。
最後のピットストップの際に、控えのライダーも今まで走っていたライダーもこれ以上走れないというアピールをしたために、次に乗るライダーがいない状態になり、誰が乗るか一悶着あったもよう。
これで4分以上タイムロスして順位を下げたようだ。
最初から2人で走ると決めていた桜井ホンダとは対象的なレース展開になってしまった。
2コーナーで撮影。ライダーレッドは國井勇輝
2コーナーで撮影。ライダーイエローは浦本修充
2コーナーで撮影。ライダーブルーはインドネシア人のマリオ•アジ
ヘアピン立ち上がりで撮影。サスペンションはショーワ、ブレーキはニッシン、サイレンサーはハルク・プロオリジナル。
土曜日のピットウォーク。
トップ10トライアル
日曜日
朝フリーはS字
これもS字
全日本にも来ないかな?
スタートライダーは國井勇輝
激感エリアから2コーナーを撮影
激感エリアから2コーナーを撮影
ヘアピン
ヘアピン
ヘアピン
ヘアピン立ち上がり
激感エリアから2コーナーを撮影
S字。気になるアンカーは誰だったんだろう?
ILCA-99M2/α99M2
SAL500F40G SSM