久しぶりのテニス | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

昨日は仕事終わってから約1年振りのテニス。






転職や引っ越しで色々あって1年も間が空いてしまった。


今回はインドアコートだからシューズを新調して体験に行ったけど、シューズが合うとかよりも、体が全然反応できなくてがっかりした。 





シューズはやっぱりアシックスにした。



カーペットコート用のシューズは初めて買ったけど、祖国がフラットなのに驚いた。


これでグリップするか心配だったけど、普通にテニスできて少しびっくり。


久しぶりのテニスは少しぎこちないテニスになってしまった、特に肩の動きが悪くなってる気がして、サーブ練習ではフレームに当ててばかりで自分でもびっくりした。


とりあえず、まずはテニスのリハビリから始めよう。