キヤノンのE2 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

今年のメインカメラとして使ってるα99m2(ILCA-99M2)。


望遠レンズを使うことが多いからカメラに右手を固定するハンドストラップを使っているけど、ソニーのハンドストラップが廃盤になってしまったから、キヤノンのE2という商品を買ってみた。





荻窪のさくらやで3342円だった。

ストラップの長さを調整したらバックルで固定できるのが良いと思う。



今までのニコンのハンドストラップは使いにくかったからキヤノンと交換。

固定力は抜群だけど、右手でカメラ背面のボタンを押せなくなるのが欠点だった。



三脚ネジに取り付けるアダプターは使わなかった。あれを使うとバランスが悪くなるからストラップをカメラに直接取り付けた。


早速8耐で実戦デビューするぞ!


使いやすかったらストラップをオレンジにしようかな。