6月22日のサイクリング | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

先週土曜日に町田から吉祥寺までサイクリング。





町田市役所から鶴川街道を通って矢野口に行って多摩川原橋を渡って吉祥寺まで行った。




朝早い時間は空いているけど、昼過ぎに行くと満車で入れない場合もある。



信号待ちの多摩川原橋。天気も良くて暑かった。




町田から吉祥寺までのデータ。26kmを1時間12分で走った。



行きは登り坂が多かったから、少し心拍数が高かったけど、上手く計測できてない。




吉祥寺で献血した後は西荻窪のバニービーチでメロンパフェ食べてエネルギーチャージ。





メロン一つを使った「丸ごとメロンパフェ」。美味しかった。


西荻窪からどの道を使って帰るか迷ったけど、西荻窪から登戸に行って、登戸からは小田急線に沿って走るルートを選択。


今まで走った事の無い道ばかりで、この道走るとここに繋がってるのかと色んな発見があって面白かった。





登戸の手前で多摩川を渡る時に写真撮った。


線路に沿った道だから、比較的信号も少なくて走りやすかった。


西荻窪から休憩取らずに走り続けて無事に町田に帰還。




西荻窪から町田までは28kmで所要時間は1時間28分。




玉川学園から町田の間で道を間違えてしまって、迷い込んだ道が急勾配で歩いてしまった。



その急勾配のお陰で心拍数上がった。


サイコンのデータ。電池交換したのに、勝手に電源が切れるトラブルが頻発していて少し計測できていないけど、走行距離は55kmで2時間46分のサイクリングだった。




最大心拍数は真光寺の坂で記録した193bpm。



この日のジャージはスターウォーズのレーベル軍。




スターウォーズ見たこと無いけどオレンジで選んだ。


次回の献血も吉祥寺の予定だから、晴れていたらサイクリングしよう!