VOLT400 NEO SPECIAL EDITION購入 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

先週土曜日に古淵駅近くのパチンコ屋で買い物ピストを盗まれた時に、キャットアイのフロントライトも一緒に盗まれたから、新しくフロントライトを買った。





買ったのはVOLT400 NEOのSPECIAL EDITION。スペシャルエディションは通常版とは違って容量の多いバッテリーを搭載している。

容量の多いバッテリーを別に買っても良いけど、バッテリー2本は必要無いから数量限定のスペシャルエディションにした。



内容物はライトとハンドルに取り付けるアダプターとUSBケーブル。



今までの丸い照射範囲が少し横長になった。



標準バッテリーの3時間よりも、BA-4.8は7時間点灯する。そんなに夜間走行しないけど、容量は多い方が良いと思って買った。

盗まれたのはVOLT800だけど、400ルーメンで使っていたから明るさは今までと同じで少し照射範囲が広がりそう。

でもこれから日が長くなるから、出番は少なくなりそうだな。