東京モーターサイクルショー2024•国産車編 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

3月23日の土曜日だけ東京モーターサイクルショー2024に行って撮影してきた。





ダンロップのキャンギャルが今年一番良かった。



今年話題のJSB1000マシン。ダンロップで最後にチャンピオンになったのは中須賀じゃなかったかな?







キャリパーの放熱フィンは交換あるの?



何処のサイレンサー使ってるのかな?



こっちは85mmで撮影。一枚目の35mmも悪くないな。ピットウォークに来て欲しい!




今年から発売された中須賀モデルのRX-7 RR。買いたいな。



中須賀仕様のYZF-R1。



D.I.Dで展示していたYZR-M1。今年は表彰台登れるかな?




YARTのEWCマシン。スイングアームが長い気がする。



がっしりした造りのキャリパーだな。






全日本マシンはKYBにD.I.Dだから、オーリンズが新鮮。スプロケットガードが無いのは何故?



ホンダのRC-213V。マルケスの後任のマリーニは最下位を走ってるけど、大丈夫?小椋藍の方が良かったんじゃない?




タカアキのマシンもあった。やっぱりエアロフィン無い方が好き!



1999年の8耐マシンのRVF/RC45。型番は俺のVFRの一つ前だったのか。



フロントホイール周り。



ラジエーターは前面。



スイングアームは片持ちじゃないな。サイレンサーがアクラポビッチだったのが驚き。



ホンダのEクラッチ搭載車。ちょっと横に張り出し過ぎじゃない?




8耐マシン



ニッシンのキャリパーカッコいいな!



スポンサーいなくてほぼ純正のカラーリングが寂しい。



次はヨシムラ。



ヨシムラカスタムの隼。一度は乗ってみたいバイク。

8耐のエキスパンションクラスという聞いたことないクラスに参戦するスズキワークスのGSX-R1000R。



ダクトでキャリパー見えない。ディスクに軽量化の穴が空いていないのは何故だろう?



カーボンニュートラルチャレンジと言っているけど、JSB1000で使ってるバイオ燃料を使うって事かな?

生成にガソリン以上のエネルギーが必要な燃料がエコなのかな?

それとも胡麻油とか菜種油で走るのかな?



基本ヨシムラマシンだな。



リヤマスターの上にあるボタンが気になる!




寺本さんとこの8耐マシン。



トリックスターのZX-10R。今年はEVAレーシングで8耐に来るのかな?



去年のEVAチェーンの第二弾は弐号機カラー。もちろん紫は今年も継続中。




カワサキのハイブリッド車、Ninja 7 Hybrid。ホイールベースが凄く長い。

個人的にはハイブリッドバイクはビッグスクーターみたいなモデルが良いな。

アキラみたいで、近未来的だと思うけど。

とりあえず、ブログ第一弾はここまで。



SLT-A99V/α99
Minolta AF 35mm F1.4 G
SAL85F14Z
HVL-F60M