献血190回目 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

今日は横浜駅東口献血ルームで190回目の献血。


今日の元気玉は血小板成分献血だった。





血小板は18万だったけど、無事に血小板献血できた。

献血のおまけは17アイス。




献血のお供は週間文春。初めて読んだけど意外と面白かったぞ。

東京以外で献血するのは初めてだから、どんな献血ルームか気になったけど、この横浜駅東口献血ルームは3月に閉鎖されて近所のスカイビル27階に移転するらしい。

27階からの景気は面白そうだなと思うから、移転したら一度は来てみたいな。

何故わざわざ横浜で献血したかというと、パシフィコ横浜で開催されているCP+に行くついでに来たから。

なかなか休みが取れないし、CP+も数時間の滞在で十分だから、献血とCP+を一緒の日にやることにした。

午後からはパシフィコ横浜に行って情報収集だ。