渋谷×契約×サイクリング | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

昨日は渋谷のJKKに行って新しいアパートの契約。


昨日は渋谷までピストで通った。




片道27kmを約1時間20分で走行。

電車で行っても1時間近く掛るとから、やっぱり自転車は速い。



宮下公園の駐輪場に止めたけど、ガラガラで停めやすかった。

ちなみに外の駐輪場はほぼ満車だったから、まだあんまり認知されていないみたい。



こんな鋼鉄の建物に「公園」と名前を付けるなんてクレイジーだな。




昨日は行きも帰りも同じ道を通った。



走行距離52km、最大心拍数は165bpmだった。



G-SHOCKの計測データ。

まずは行き。



片道で消費カロリーは547kcal。



殆どがライトゾーン(笑)。

そして帰りの計測データ。



距離が500m伸びただけで、消費カロリーは831kcalに増加。



心拍数はモデレートとライトが大半を占めた。

ベリーライトが多いのは三鷹のクシタニに立ち寄って店員と話をしていたから。

経過時間の1時間18分を超えてるのがなんかおかしいな。でも逆にオートポーズが機能していると考えればいいのかな?

サイコンの消費カロリーは814kcalなのに、何故かG-SQUADの消費カロリーは往復で1378kcalと差が大きいのが不思議。

それとG-SQUADの心拍数はハートレートを使ったサイコンよりも全体的に低い。

やっぱり手首に装着する時計の文字盤の裏で血流を測定するというのが原理的に難しいのかな?

しかも気温の低い冬だから、血流が悪いのが影響してるのかも。

もしかしたら夏になればサイコンとG-SQUADの心拍数の差が改善するかも。

久々に2週連続のサイクリングができて楽しかった。


GSW-H1000