すきぱむラジオ | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

2月9日の20時15分からラジオフチューズで放送された「すきぱむラジオ」を観に行ってきた。





ラジオフチューズは府中のコミュニティラジオ局。



FM87.4MHzで出力10Wで放送中。

「すきぱむ」というのは「好きのパワーは無限大」を略した造語で、要するに自分が好きなものに没頭してる人を紹介するラジオ番組みたい。

何故コミュニティラジオの番組を観に行ったかというと、府中在住の全日本ロードレースライダーがゲスト出演するから。

一人は関口太郎でもう一人は豊島怜。



絶賛放送中。



放送ブースの隣はレストランになっていて、食事しながらラジオが聴ける(観れる)面白い所だった。



なかなか行く機会が無いから、ハイボール頼んでみた。

コミュニティラジオ局は誰でも安い金額でラジオパーソナリティになれるらしく、「すきぱむラジオ」をやっている人は普段はタイヤ屋さんだった。

レースが好きだからバイクレースに関する番組をやっていて、知り合いの関口太郎をゲストに読んだ感じ。

番組後は2人から色んな話を聞けて楽しい時間になった。

一番印象だったのは、関口太郎が中須賀克行の事を褒めていたこと。

ファクトリーバイクに乗れば誰でも速く走れるんじゃなくて、中須賀が物凄いライディングテクニックを持っているから速いんだと関口太郎が言っていたのが凄く印象に残ってる。

その中須賀のファクトリーマシンに乗った豊島怜も関口太郎と同じ様に中須賀は凄いと言っていた。

府中までは自転車で20分くらいだから、またイベントがあったら行ってみたいな。

8耐の参戦体制発表会を府中駅のフォーリスや大國魂神社でやろうと言っていたので、実現すると面白そうだな。