クロフェス2024 DAY4 6/9 海の森水上競技場 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

本日はクロフェス2024 DAY4最終日に参戦のヲタクウインク
















AKB48クロフェス選抜は17期~19期の若手中心で、自分の注目しているメンバーは、18期山口結愛ちゃんと19期花田藍衣ちゃん滝汗










●AKB48クロフェス選抜ダイヤモンドステージ

◯セットリスト

M01:転がる石になれ
M02:希望的リフレイン
M03:Every day、カチューシャ
M04:近いのに離れてる
M05:重力シンパシー
M06:みなさんもご一緒に
M07:制服の羽根
M08:あの夏の防波堤
M09:星が消えないうちに
M10:少女たちよ



『近いのに離れてる』では18期の山口結愛ちゃんがセンターを務めたが圧巻だったなーニヤニヤ



彼女が仮にAKBシングル表題曲に選抜されたとして後列で踊らせるくらいなら、まだ選抜されなくていい真顔



結愛ちゃんはガッツリと選抜の前列で使うべき秘密兵器なのだからウインク

 

 




19期の花田藍衣ちゃんはダンスはまだまだこれからだが、ひたすらに可愛さは爆発していたなー滝汗



ある意味正統派AKBの系譜と言える真顔

 

 




あとはツインテールの太田有紀ちゃんがなかなか可愛かったのと、オープニングの『転がる石になれ』でセンターを務めた正鋳真優ちゃんのパフォーマンスが良かったウインク



ピチピチの若手AKBで10曲観れたのは良かったなーニヤニヤ

 

 





AKB以外でステージをしっかり観たのはMy Dear Darlin'とJams Collectionのみ滝汗



●My Dear Darlin'ダイヤモンドステージ後物販
★メンバー全員とのハイタッチ会(無料)

◯咲真ゆか(2Sチェキサイン&トーク)






●My Dear Darlin'クリスタルステージ後物販
★メンバー全員との集合写メ会(無料)



◯咲真ゆか(2Sチェキ&トーク)





マイディアは明後日11日にTOKYO DOME CITY HALLでワンマンライブらしいが、さすがに平日では北海道からの遠征は難しいので残念真顔



本日2回のライブも、全メンバー気持ちが入ったパフォーマンスはさすがだよなーウインク





●Jams Collectionダイヤモンドステージ後物販

◯津代美月(2Sチェキ&トーク)





ジャムズのライブは久しぶりに観たが、ヲタクが欲しがる王道アイドルの楽曲、振り付け、衣装を凝縮させたようなグループで、やはり津代美月ちゃんの絶対的センターの感じがまた素晴らしかったニヤニヤ

 

 

 




初夏のプチ東京遠征2日目は1日曇り空だったこともあり、予想していたより肌寒くて空き時間がちょっと辛かったが、久しぶりに充実の週末で満足のヲタクウインク